カクカク2020/02/04

高田馬場駅前。

シマシマ2020/01/31

ずいぶんと長いことそこにいよるね。

2019/10/26

日々の自転車の通勤の行き帰り、
住宅街の塀の上で 気持ちよさそうに目をつむっている
猫の置物があるのを、いつも見ていた。

その猫と関係がありそうに思えて 付近の陶芸工房の窯出し市に
行って見たら、果たしてそちらの奥さんが作ったものだそうだ!

お庭の陽だまりの中に並ぶ たくさんの猫たちに出迎えられて
うれしくなってしまった。

こちらも目を細め、ゆっくりと
4匹の猫をえらんで いただいて帰ってきた。

おなじ場所2018/11/19


2018年の日曜日の午後、歩道橋の上から街道を写した。

そして 以前にもここから写真を写したことを思い出した。
交差する道の眺めが良くて、気に入っていたのだ。

それは1988年のある日の学校帰りだったのだが、
ここいらの景色はあまり変わっていないのだな。
そしてわたしは相変わらずカメラを持っている。