最後の校正2015/01/16

今日、気になっていた部分の校正が
終わり、思いを込めたあの方の特集、
すべての作業が終わりました。

駅前の書店2014/12/29

廃業した書店が、
カフェもあるおしゃれなお店になって帰って来たのは
とてもうれしい出来事だった。

機内の読書2014/12/03

大分に向かう飛行機の中。
あらためて読む作品の思いがけない
力強さ(いきどおりのようなもの)

晴れた日2013/06/03




うっかりしていて返却期限が来てしまった植田正治さんの本

「小さい伝記」を、図書館近くの公園のベンチにすわって小一時間

じっくりとみる。

写真を撮るときに「アマチュアである」ことを大切にしていた人で、

ぼくもそのことを大切にしていきたい。

いつだってこころはアマチュアなのだ。



あたたかな日2013/02/02



あんまり暖かだからふらふらと外に出て


古本屋さんに入って一冊購入


I bought a book at a secondhand book store